はちにんめ 金子まな

2016年8月23日 / 日本のこども

金子まな
4歳 東京都

まなちゃんはいくつ? 「4歳」

何がすきなの? 「ノート」
ノート?ノートが好きなの?「うん。絵を描くのがすき」
へぇっ。何を描くの?「たまごっち」

食べ物は何が好き?「ブドウが好き」
ブドウのほかにはある?「えーっとね、イチゴ!」
フルーツばっかりだね。「じゃあ、海苔っ!」
海苔をどうやって食べるのが好き?「フツーに食べるの」
普通に?ご飯とかと一緒に?「そのまま食べるの」
そうなんだ。

じゃあさ、大きくなったら何になりたい?「わかんない」「なわとびできるよ」
できるんだ。僕は全然出来ないけどさ、何回ぐらいできる?「5回くらい」


Takuma Imamura

投稿者について

Takuma Imamura: フォトグラファー 1980年生。九州産業大学大学院芸術研究科写真専攻修了。第3回名取洋之助写真賞を受賞。 写真展に「こんな学校に通いたかった」「ぼくたちの3年」「Sign-写真家たちの311-」などがある。 作品は、清里フォトアートミュージアムに収蔵されている。東京在住。日本写真家協会会員。 http://imamuratakuma.com