きゅうにんめ 相崎喜敦

2016年8月23日 / 日本のこども

相崎喜敦

東京都 小3

野球やってるの?「やってる」
ポジションはどこなの?「全部やったことがある」
どこのチームが好き?「ジャイアンツ」
じゃあ、ドームに見に行ったことあるんだ。「うん。何回もある」

何の授業が好き?「体育が好き」
体育の中では何が好きなの?「ポートボール」
あー。あったね。ポートボール。

じゃあさ、ニガテな教科は何かある?「国語」
あ、そうなんだ。「でも、本を読むのは好き」

お小遣いは?「普通。でもあんまりたまってない。最近もってないなー」

将来なりたいものはあるの?「なりたいもの。何だろう。じゃあ、野球選手かな」
野球のほかに習い事してる。「うーんと、塾とピアノと合唱」
へぇー。合唱やっているんだ。「うん」


Takuma Imamura

投稿者について

Takuma Imamura: フォトグラファー 1980年生。九州産業大学大学院芸術研究科写真専攻修了。第3回名取洋之助写真賞を受賞。 写真展に「こんな学校に通いたかった」「ぼくたちの3年」「Sign-写真家たちの311-」などがある。 作品は、清里フォトアートミュージアムに収蔵されている。東京在住。日本写真家協会会員。 http://imamuratakuma.com