よんじゅうきゅうにんめ 佐藤芙美

2016年9月3日 / 日本のこども

佐藤芙美

佐賀県 年長

「さとうふみです!」
何歳?「6歳」

「プリキュア好きじゃない」あ、そうなの。
「絵本読むのが大好き」絵本好きなんだ。
「うん」

「手裏剣作りきるよ」手裏剣作れるんだ「そう」

「見て、イトコ。中学校1年生」この写真?
「この写真は、会社に行きよるところで、行かないで~ってしよると」へぇ、そうなんだ。

「勉強しようと思ったら、そしらたカメラマンがきたけん」そっか、じゃあ勉強しててもいいよ。
「ろが書ける」ろ?書けるの?
「見る?」うん、見せて。

食べ物で何が好き?「ん?妹と一緒」
何?「んーっと、何やったっけ?」
はは、忘れたの?
(妹)「私、教えないから!」
「あ、スイカ。スイカとリンゴくらい」
(妹)「私、リンゴだけだよ。あなた、忘れたらダメでしょう」
忘れるって、面白いね。


Takuma Imamura

投稿者について

Takuma Imamura: フォトグラファー 1980年生。九州産業大学大学院芸術研究科写真専攻修了。第3回名取洋之助写真賞を受賞。 写真展に「こんな学校に通いたかった」「ぼくたちの3年」「Sign-写真家たちの311-」などがある。 作品は、清里フォトアートミュージアムに収蔵されている。東京在住。日本写真家協会会員。 http://imamuratakuma.com